∧__∧               AAはまだ描きたいんだけどこのコテで描くのが辛くなったから。
         /\  /\  キリッ         「煽りで凹む度合い」が「AAを描く楽しみ」を上回っちゃったから。
       /  ┃   ┃\            身から出た錆なのは承知の上なんだけどね。
      三   ⌒(__人__)⌒ 三           僕の中で決定的だったのはやっぱり先日の合作の件。
     三      |r┬-|   三          技術的にも制作スピード的にも至らない点があったから
      三       `ー'´   三          少しでも芋さんのモチベを低下させないように
        ノ         \          モチベが下がるような作業を率先して引き受けたりして
      /´            ヽ         僕なりにあの合作は今までになく本気だった。
     |   l            \       だからあの煽りがネタかマジかに関わらず
     ヽ   -''''''"~~``'ー--、  -一'''''''ー-、.  本気だったからこそ受け流せるものも受け流せなかったというか
      ヽ _(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))あれをも非難されてしかも人格攻撃にまで走られたら


         ∧_∧       もうお手上げだなって気分だった。
       /   \        あれすら叩きのネタにされちゃったら今後何をやっても同じだろうなって悟った。
     /   _ノ  \        それで「自分の中で区切りをつけちゃえば煽りも割り切れるかも」って結論に至って
     |    ・   ・  うぜぇ     断筆宣言をしたってわけ。
    . |    ┃(__人__)          行動を伴わないと気持ちが切り替わらないアホでごめんなさいorz
      |     ` ⌒´ノ            休筆じゃなくて断筆にしたのは
    .  |         }  ミ   ピコッ     これまた個人的な価値観の問題なんだけど
    .  ヽ        } ミ  /\  ,☆∧__∧休筆にすると戻って来れちゃうから全然区切りがつかなくて宣言の意味がなくなるから。
       ヽ     ノ    \  \ /     \宣言するなら断筆じゃなきゃ意味がなかった。
       /    く  \.  /\/ ─    ─ \休筆だとFF等を待ってくれてる人にいらない期待を持たせちゃうし。
       |     `ー一⌒)  三    ┃  ┃   三これでAAを辞めてひとまず区切りがついたわけだけど
        |    i´ ̄ ̄ ̄ \三     (__人__)    三純粋なAAコテじゃなくてブログやら板管理やらやりたいこともやらなきゃいけないこともたくさん残ってて
                   三_   ` ⌒´    三今はどこまで捨てて自分の望む状態になるのか自分でも分かってない状態。
                    /          \「AA以外の活動をどうするかはまだ決めてない」ってのはこういう意味。
    他の活動がある以上あんまり断筆の実感が湧かないかもしれないけど
    解説員とかになった元野球選手が既に野球選手ではないのと同じで内面的にはかなり違う。
    なんだかんだで今までの自分はAA描きってのが大前提だったからね。